lnd1
我が家へようこそ!

我が家は小品鉢植え専門店です。
半完成木や完成木を購入して楽しむことも、購入後の培養管理、手入れ技術さえあって、樹勢と樹形の維持ができれば、当然ひとつの楽しみ方といえるでしょう。
この場合は、鉢植えを観賞して楽しむことが購入したその時点からできるかわりに、費用もかかることになります。
どんな趣味の世界でも同様かもしれませんが、始めるときに本筋のものに出会うことが、その後の趣味の深まりを左右することが往々にしてあります。
以上のように、小品鉢植えを始める場合、あるいは新しい素材を得る場合、費用と観賞までの時間はほぼ反比例すると考えられます。
ご白分の懐具合と相談して、さてあなたは、どこから小品鉢植えを始めますか?。
鉢植えの小品とは 小品鉢植えが普通鉢植えと異なる点は、文宇どおりその大きさが小さいことです。
一般に、小品鉢植えの特質および利点として、大きい鉢植えよりも手軽に楽しめる、また、ベランダや小さな庭でも楽しめるということが挙げられています。
たしかに普通鉢植えに比べ、その種木は比較的安価に入手できますし、大きい鉢植えがひとつ置けるスペースで、小品鉢植えなら十も十五も並べることができます。
しかし、この手軽さはあくまでも小品鉢植えの経済的・環境的条件であり、鉢植えをつくり維持管理するという側面から見た場合、けっして手軽であるとはいえません。
むしろ、普通鉢植えに比べもっと手間隙がかかり、難しいものであります。
鉢植えは人が創るものである以上、白然の樹木の形や、それから受けるイメージを大切にし、また参考にしても、白然の樹木そのままではない、鉢植え態としての美しさが要求されます。
鉢植えとしての美しさと白然の樹木の美しさは本質的に異なるものです。
その鉢植えとしての美しさを、生きている樹木を用い、造形するとき、その大きさが小さくなればなるほどより繊細さが要求されます。
仮りに樹高五mの自然樹のイメージを、樹高五〇㎝で表現するのと樹高十㎝で表現する場合を考えてみます。
本来五mにも生長する樹木を五〇㎝の樹高で再現しようとすれば、かなり困難がともないます。
植物としての本来の生長の度合いは、遺伝的に決定されていますから、培養と整姿・剪定によって人為的にコントロールしなければなりません。
これをさらに小さく十㎝で表現しようとすれば、その困難さはいっそう深くなるはずです。



創造へ



科学へ


しきたりへ



初めまして。
ボクは「処置台」です。
今回はボクのある一日をご紹介します。
さあ、開店近くなってきました、そろそろ皆がやってくるからボクも起きないといけない。
いつも出勤が早い先生は、真っ先にボクの上でカルテチェックをし、朝礼の時には院長がボクの前に立つから緊張します。
皆、ちゃんときれいに拭いて、いい顔にしてくださいね。
入院治療はボクがメインで働きます。
モンちゃんあんまり怒らないでください、エミちゃん調子良くなってきたからボクもうれしいよ!。
モウちゃん早く良くなって先生を安心させてあげてね、毎日の経過をしっかりチェックましょう。
診察中でも大活躍ロです 先生がボクにクッションを乗せて、マロンのエコー検査をします。
お客さんしっかり教えて勉強頑張ってください、副院長の診察は並んでいます。
先生は第一診察室でニコニコと診察中。
手術前の検査や処置で不安になっている子をなだめるのが得意なのは先生たちはボクの扱いは雑なのに、ネコちやんにはとっても優しいから妬けちやいます。
休憩時間になり、休めるかと思いきや、今日はヴィンセントの体重測定の日。
お客さん、がしっかりチェックしてくれているので、体重管理はバッチリです!、先生! 自分の体重をボクで量ると皆に教えちやいますよ。
トリマーさんに会う機会は少ないですが、年末はとても忙しく、ボクの周りをバタバタしています。
体調気をつけて頑張ってくださいね。
今日は瀬戸の院長さんが久しぶりに来院されたようですね。
お客さん、そろそろ夕方のカルテチェックですね。
お客さん家のワンこちゃんの調子はどうですか? 夕方の入院治療も診察時間を有効に使いましょう。
先生の顔は疲れ気味ですね、そんな時でも先生とお話しすると笑顔になります。
今度はどこに行く話をしているのですか? 先生、リハビリお疲れさまです。
みゅうくんはダイエット水中トレッドミルで痩せてきましたね。
ボクは力持ちだからいいけれど、ゴールデンレトリバーのキナコちゃんに「どん」つて乗られるのはとてもつらいが頑張ります。
診察が終わると、ボクを囲んでカンファレンスが行われます。
ボクも治療を診るから獣医になった気分で笑顔も素敵な先生たちだけど、真剣に話し合いをしている姿はもっと好きです。
あっそうだ今日は院長が皆をご飯に連れて行ってくれるそうですよ、いいな! まだまだ紹介していないスタッフがいますが、一日働いてボクも疲れちゃったので、おやすみなさい。

とても使い易く下毛も良く取れて、うちの子もおとなしくしてくれてとても満足しています。
もっと早くペット用品を購入しとけばよかった。

前評判どおりの使い心地に大変満足しております。
これまではスリッカーブラシとラバーグローブを併用していました。
わんこは嫌がる、飼い主は疲れ果てる、挙句取り切れない毛が室内を舞う...
これらが一挙に解決するなんて、夢のようです。

ところで、今度はペット用品(やわらかめ)を猫に使ってみたいと思います。

去年の今頃はもう抜け毛で気が狂いそうでした。
早く買えば良かったです♪(=^-^=)

今年はペット用品を使ったお陰で、抜け毛の時期が短くて助かりました、ありがとうございました。

商品到着してためしてみたところ大満足でした。
くしの硬さもちょうど良く、かための方でよかったカンジです。
今迄いろんなタイプの試してきたけど、満足度はダントツに良かったです。

早速、使用してみました。
今まではスリッカーを使用していましたので、ペット用品もスリッカーと同じように使ってしまい(うっかり説明書の事を忘れてしまいました)、ワンもちょっとビックリ! でも、説明書通りに使用して みると、ワンもおとなしくなりました。

たくさんの抜け毛をしっかり取ってくれるし、ペット用品についた抜け毛の処理も簡単なので、助かります。

室内飼いボーダーコリーなのですが 毛が飛び散らないので部屋でリラックスしている状態でブラッシングできますので助かっています。
ありがとうございました。

我が家のボーダー、ジョイに使用しましたところ
すばらしい使用感です。
実は以前、お友達のお薦めでブレードの付いたものを購入して使用していましたが、
こちらは毛の絡みが強くて一度に抜ける量が凄くて、
ちょっと毛足の長いボーダーには合わないかな、と思っていました。
その点ペット用品は丁度良い梳き具合ですね。
愛用したいと思います。


お好み  TOPへ戻る
使是在非換毛的時期 也可以很有效率很清除多餘的毛髮 除毛梳
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー 我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ 耳垂れうさぎのホーランドロップ 小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア ライオンヘッドラビット 犬猫好きのトイ・プードル 家族のような柴犬・ビーグル 猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー 我輩は猫王メインクーン パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー メタボ近しミニチュア・ダックスフンド ペット抜け毛取りブラシ選び スキップ大好きチワワ マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア 力を抜いたラグドール ペット好きのパピヨン 野良猫日本猫 うさぎ 誇り高きライオン シー・ズー 踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク 野良黒 ミニチュア・シュナウザー 日本のネコに野生猫 水着が欲しいラブラドール・レトリーバー 世界のネコ ペット(犬と猫とうさぎ)の抜け毛取り ピロコーム   ピロコームとは  Philocomb is gentle and balanced brush Innovatives Haarauskammen mit Philocomb L'eccezionalepettinetoglipelo Philocomb All Pretty Tails Philocomb Classy Cat & Dog Dishes Philocomb ピロコーム開発 近所の犬と開発したよ, 日本猫 ピロコーム, となりの猫たち 世界の猫たち ピロコーム, ウエルシュ・コーギー・ペンブローク ピロコーム, ダックスフンド(ミニチュア・ダックス) ピロコーム, 柴犬 ピロコーム, ポメラニアン 小型スピッツ ピロコーム, チワワ ピロコーム, 日本スピッツ, グレート・ピレニーズ, ニューファウンドランド, シー・ズー ペキニーズ チベタン・スパニエル, サモエド, シェットランド・シープ・ドック, ゴールデン・レトリーバー あらいぐま ヤギ, シベリアン・ハスキー, ビアデッドコリーの家族たち, ボーダーコリー, アフガン・ハウンド, 犬の基本的性格, ピロコームの動画, 日曜ブドウ園,